2016年11月24日木曜日

2016年クリスマス&お正月の特別講習会開催内容のご案内

毎年恒例のコミュニティクラブのクリスマス&お正月の特別講習会の
受付を開始しております。
今年も盛りだくさんの内容で皆様のお申し込みをお待ちしております。

<クリスマス&お正月特別講習会>トピック!
●向坂留美子先生の美生活サロン
  今年はコミュニティクラブたまがわで開催いたします。
  生演奏付きでドイツのクリスマスのお話やミニアレンジレッスンを
  行う予定です。
●前田聖子先生の家庭で楽しめるおもてなし料理
  フランスの美食の地、アルザス地方のフランス料理を
  家庭でも楽しめるように教えていただきます。
  実演&試食をして、習ったメニューでクリスマスの食卓に
  花を添えてみませんか。
●かとうさとこ先生のデコ寿司
  人気のデコ寿司をクリスマスバージョンでつくってみませんか。
  トナカイのデコ寿司は、講師のデモンストレーションで、
  サンタのデコ寿司を実習していただきます。
●国府田清香先生のカルトナージュ
  人気カルトナージュ作家の国府田清香先生デザインの
  豪華な刺繍布を使った、ティッシュボックスカバーを制作します。
●安藤れい子先生のフレンチリボンクラフト
  今年は、フランス製のリボンを何種類も使用して、
  クリスマスオーナメントとオーナメント収納ボックスを制作します。
  クリスマスの飾りつけが楽しくなる作品が出来上がりますよ。

ほかの特別講習会も順次ご紹介いたします。お楽しみに!